2007-03-03

ひなたぼっこ

今年は母と相談した挙句、雛人形は出さないことにしました。
雛人形は、小物やらヒモやら、にゃんこが好きそうなものが盛りだくさん。
コロコロ・噛み噛みなどして、美しい人形がボロボロになっても困るもの。

うららかに晴れた日には、洗濯物を干すついでに、猫はベランダでひなたぼっこします。
お外大好き!
外に飛び出せないようにしてありますが、ぴちくり飛ぶ鳥には興味津津。



そして、母がこよなく嫌がることには、芽を出そうとしてるムスカリや水仙の上に、ぺったり座り込むこと。そこだけつぶれて、成長が遅れてるのです。

犯行の瞬間はコレ


とにかく、おひさまはあったかいね。
ブランケットを出して、上でウトウトいたしましょう。
くぅ~・・・・ママンが寝てるよ!

0 件のコメント: