2007-08-13

狩り

ベランダにいると、じじじじじ とセミが飛び込んできます。

すわ、出陣!!!

あたしは急いで現場にかけつけ、ジャーンプ!
ペペペペペペチペチ!!!
見事に敵をとらえます。

傷つけないようにやさしくくわえて、
周りを確認、コパンがいたら、さりげなく見せつけます。

捕ったぜっ!!

そして駆け足でおかんに見せに行きます。

おかんは
「まぁ~!捕ってきたの!すごいわーティカル!えらいわー!」
と褒めてくれます。

そっと下に置きます。

どんなもんだいっ


セミはあばれて、ビジビジジジジジジジジズズz って飛び回るけど
平気、ジャンプしてつかまちゃうんだから!

でもね、ピアノの下とか、テレビ台の下に入ると、届かないんだ。

ティカル

1 件のコメント:

ゆきこんこん さんのコメント...

コパンもティカルも、狩が上手になりましたね。
毎晩1~2匹連れこんできて、参りました。
室内で鳴くアブラゼミは、もちろんうるさいのです。それに、飽きると放置して、さかさまになって足をじたばたしているのが転がっています。
動かないと興味ないのねw
私はそっとベランダにセミを戻します。

高いところに止まったセミに
「にゃーん」と呼びかけても捕れませんから、
来年までにジャンプ力を鍛えましょうね。