2006-08-29

ベランダに寝そべってたら、ばたばたしたものが飛んできたんだ。

びじじじじじ びびびびびび

僕らは勇敢に向かっていったよ

壁にとまったところを捕まえようとしたら、
じじじじじじ といって飛ぶんだ
ジャンプしてパンチしたら、ヒットしたよ!
最後は、お空に逃げちゃったんだ

----
こりゃいい遊び道具になる、と見たおかんが、
玄関前の蝉を捕まえて家の中に放しました。

びびびじびじじじじ ばたびじじばじじじじ

猫緊急事態!

(写真後日アップ)
必死で追いかけます。
やがて、コパンがピアノの上で見事キャッチ!したものの、そのまま
ピアノの後ろに落っこちてしまいました。

しょうがないので、定規で探りだし、ふたたび獲物を晒してみます。

今度はティカルがキャッチ!!
両手で押さえて ううううううぅぅぅぅ!!とうなってみせた隙に、
逃げちゃった~

蝉、やや弱ってきました。死んだふりします。

手でコロリ びじじびじびび
もいちどコロリ びびびびばじじじばば
くんくん ばたばた
ちょんちょん びじじじじじびび

手で転がすだけで、いっこうに口にくわえようとしません。
足がばたばたしているので、顔が痒い、のか、びびってるのか。

お前たち、そんなことじゃぁ、ネズミは到底とれないぞ。。。

---
ベランダに、数珠が落ちていました。
ふさふさがついている数珠なので、おそらくティカルの仕業でありましょう。

猫が仏壇に乗るのを嫌がって、おかんがみかんの皮をボンと供えました。
それはそれで、見栄え悪いよ。

0 件のコメント: