2005-09-25

猫日記始めます

道端に野良猫を見つければ、必ず話しかけるほど、猫好きです。
ずっと猫を飼うことが夢でした。
2005年9月末、夢が叶い、2匹の子猫を飼うことになりました。

自分の猫の写真を、携帯待ちうけ画面にする趣味はありません。
猫グッズ、猫キャラクタの収集趣味もありません。
猫サイト、猫ブログ閲覧の趣味もありません。
写真は、撮るのも撮られるのも苦手です。

それでも、猫が来てからすぐ、デジカメを買ってしまいました。
子供の運動会でビデオをとるお父さんたちの気持ちが、わかりました。
子供の成長にいちいちカメラをむける、両親のときめきがわかりました。
つまり、溺愛しています。

これは、私にとって初ブログです。猫サイトにあまり興味がないので、まさか自分が始めるとは思っていませんでした。
自分が子供を生んだとしても、ブログのネタにしようとは思わないでしょう。
しかしながら、友達に猫自慢をするたび、画像を見せたいという気持ちが高まりました。
成長の記録をまとめるのに、ブログは便利だと思いました。
ブログ自体、やってみるのも一興と思いました。

まだ使い方も把握しておらず、機能面で気に食わない点も多々ありますが、おいおい、進化していくと思います。
それにしても、画像300MBとは。。。またブログ引越しか。

当面、我が家にきてからの写真を中心に更新し、
いずれ、オンタイムの姿を公開するつもりです。

にゃーご

0 件のコメント: