2006-07-02

ヘルスチェック




暑いので、猫たちの抜け毛が、またひどくなってきました。

コパンは、目の周りと耳がほのかに赤らんでいます。
写真だとあんまりわからないかな。
ダニ・ノミ予防の薬をつけなきゃ。掃除もしなきゃ。

餌は、試食チェックの最後
「ロイヤルカナン INTENSE HAIRBALL 34 毛玉が気になる室内猫用」
に入りました。
やっぱり、非常に食いつき良好。

コパンの肥満(=室内猫用低カロリー)、ティカルの粘液便(=毛玉ケア:うんこを包みやすい成分が入っているので、腸にやさしい傾向あり)を考慮した、餌チェック。
順位は、以下でほぼ通り決定。

1位:ロイヤルカナン インテンス ヘアボール 34
(↑赤信号! さっき粘液便でてた!!?)
2位:ロイヤルカナン インドア27
3位:ピュリナ ワン インドアキャット
4位:アイムス 毛玉ケア 室内猫用 フィッシュ
--- 柔便につき圏外
・カルカンウィスカス 室内猫用 フィッシュミックス
--- 血便につき却下
・サイエンスダイエット 成猫用 & カルカン ウィスカス グロース のミックス
・アイムス 体重管理(ライト)チキン

ロイヤルカナンはいいとして、
獣医さんに高品質と薦められた、アイムスも捨てがたいのです。
味はあまりお好みではないらしく、逆に食べすぎなくていいかなぁ、と思ったり。
値段も安めだしさ。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アイムスがアイスに見えたつД⊂ゴシゴシ

あれ?猫って何食べさせたらいけないのだっけ?

まぁいいや(´・ω・)

この時期抜け毛で部屋がワサワサしてそうですが、部屋のお掃除がんばて(´Д`)

ゆきこんこん さんのコメント...

匿名さんへ

飼い主は、アイスに夢中ですよー

猫が食べちゃいけないものは、
ネギ全般、チューリップ、スイートピー、
人間の食事、うんこ、大事な書類
ですよー

お掃除・・・お掃除よね。お掃除。
ころころ~

匿名 さんのコメント...

ウゴ匿名になってる(ノД`)

私ですよ。私。星命回帰ギルドの雪桜鬼ですよ(・×・)

ゆきこんこん さんのコメント...

うん、知ってるw