2006-04-25

ぶひぶひ

猫グッズは、ネット購入してます。
安いし、重いものを玄関まで届けてくれるので楽。

今回は、釣竿ちゅーちゅー2号も購入
わかさぎ釣りも真っ青の本格派。
しなるボディ、ネズミ部分(フライ と呼ばれてたw)は取替え可能 という高級品です
1000円だぜ!
さらに、さらに、念願のハーネスと伸縮可能な散歩紐も購入
いよいよお散歩デビューだぜ☆

餌のレビューを見ていたら
「5ヶ月ごろから、獣医さんに『もう成猫用の餌でもいいよ』といわれていたので・・・」
という書き込みを発見。

がーん

うちの子たちは、もう9ヶ月になりますが、子猫用餌をむっしゃむっしゃ食べています。
多分いま、推定で コパンは4.5kg、ティカルは4kg 位だと思います。

それでか。。。
どうも、むっちりボディ(とくにコ○ン)
やっぱり「おいデブにゃんこ!」と呼ばれがちな ぽっちゃりボディ(とくにコ○ン)
膝にあまるほどの でっぷりボディ(とくにコ○ン)

さすがに、でかいな とは思ってたのよね
でもまだ、子猫体型なのかな?とも思っちゃったのよね
どこまででかくなるのか、わかんないから
「~12ヶ月まで」という子猫用餌を与えてたのよね

子猫餌は、成猫餌より、栄養価が高いのです 成長期だから

子猫餌はストック分だけにして、徐々に成猫用に切り替えます

・メイン:サイエンスダイエット グロース → メンテナンスに変えていく
・サブ(メインに混ぜて与える):カルカンウィスカス 子猫用 → なくなり次第終了
・おやつ:カルカンウィスカス パウチ 子猫用 まぐろ しらす入り、ジャーキーみたいなやつ

0 件のコメント: